本文へスキップ

府内唯一の商業科定時制。通信制併修により3年間で卒業可能。

TEL. 072-422-4861

〒596-0045 岸和田市別所町3-33-1

入学案内CONCEPT

学校見学について

本校では以下の通り、学校見学をお受けしています。

学校説明会
本校への入学を検討して頂いている方を対象に、毎年1月、学校説明会(授業見学・体験授業)を実施しています。
【令和5年度 学校説明会】※終了しました
 ・日時 2024年1月26日(金) 17:45〜19:30
 ・<参考> 詳細は【こちら】をご覧ください。
随時見学
上記以外にも、通年・随時の見学をお受けしています。定時制教頭までお電話にてお問い合わせください。

入学について

本校への入学者選抜・試験は、以下の方法により実施しています。該当される選抜・試験の項目をお読みください。

一般選抜
高等学校への入学経験がない方、または入学したが単位修得前に退学された方、および単位は修得しているが転編入条件を満たさない方。
転編入試験
他の高等学校で単位を修得しており、本校へ転入(高校在籍中)または編入(高校退学済み)を希望される方。(受付・試験は3月末のみで、年度途中は受け付けておりません。なお、他府県から大阪府へ転居される等の事情がある方は、別途ご相談ください。)

一般選抜

この選抜は、高等学校への入学経験がない方、または入学したが単位修得前に退学された方、および単位は修得しているが転編入条件を満たさない方が対象です。

選抜方針
令和6年度 入学者選抜方針は【こちら】(市教委HP)をご覧ください 。
全日制の内容も含まれていますので、お間違えのないようご注意ください。
実施要項
令和6年度 入学者選抜実施要項は【こちら】(市教委HP)をご覧ください 。
全日制の内容も含まれていますので、お間違えのないようご注意ください。
その他
令和6年度 定時制アドミッションポリシーは【こちら】(市教委HP)をご覧ください。
全日制の内容も含まれていますので、お間違えのないようご注意ください。

転編入試験

この試験は、他の高校で単位を修得し、本校に転入(高校在籍中の方)または編入(高校退学済み)を希望する方が対象です。試験の日程等は、決定次第お知らせします。

転入学
現在修得されている単位の数や内容によって、転入学年や所属コース(3・4年制)が決まります。また、転入に必要な条件を満たしていない場合は、一般選抜を受けていただきます。詳しくは、必ず在籍している高校の教頭先生から定時制教頭へご相談ください。
編入学
現在修得されている単位の数や内容によって、編入学年や所属コース(3・4年制)が決まります。また、編入に必要な条件を満たしていない場合は、原則として一般選抜を受けていただきます。いずれの場合も事前相談が必要となりますので、在籍していた学校の単位修得証明書・成績証明書をご用意の上、定時制教頭までご相談ください。

バナースペース

岸和田市立産業高等学校定時制

〒596-0045
岸和田市別所町3-33-1

TEL 072-422-4861
FAX 072-422-6111