本文へスキップ

府内唯一の商業科定時制。通信制併修により3年間で卒業可能。

TEL. 072-422-4861

〒596-0045 岸和田市別所町3-33-1

あなたを応援する学校 −岸産定時制ですNEWS&FAQ

※画像をクリック(タップ)すると、PDFファイルでご覧いただけます。

あなたの「チャレンジ」「リセット」「リトライ」を応援します!

  • チャレンジ」を応援! 〜次のステップへの「挑戦」をサポートします

    ◆岸産定時制だから「できる」「学べる」
     ・ビジネス・簿記会計・コンピュータ・観光など、商業に関する様々な学びを「レール(系列)」として設定。
     ・簿記やワード・エクセルなど、卒業後に役立つ様々な資格取得を目指します。
     ・3年卒業コースでは手が届かない、上級・多種な資格取得を目指す専門型4年制コースを新設します。
     ・新たに「韓国・朝鮮語」科目を新設。韓国姉妹校との交流などから、グローバルな感覚を養います。
     ・詳しくは「特色」のページをご覧ください。

    ◆定時制ならではの進路指導
     ・進学実現に向け、AO入試対策や面接指導など、一人ひとりにマッチした個別指導を実施しています。
     ・ハローワーク・サポートステーションなどと連携し、仕事選びから就職試験までをフォローします。
     ・進路実績など、詳しくは「進路指導」のページをご覧ください。
  • リセット」を応援! 〜環境をガラっと変えた「やりなおし」をサポートします

    ◆不登校だった? でも大丈夫!
    新入生の約8割が中学までに不登校を経験していますが、日々の登校率は約9割。スポーツやゲームなど、共通の趣味や話題から「新しい友人関係」を築き、学校生活を楽しんでいます。

    ◆学校がニガテ? でも大丈夫!
    全校生徒は約60人。全員集まっても教室2部屋分という規模で、先生と生徒の距離感もとても近く、アットホームで和やかな雰囲気の学校です。制服もなく、髪の色もメイクも自由にOK!

    ◆勉強がニガテ? でも大丈夫!
    本校は「高校」ですが、いきなり高校の勉強からは始めません。これまでの学びをしっかり振り返り、「ニガテ」や「キライ」をリセット(和らげる)ことからスタートします。
    ・生徒や学校行事の様子などは、「定時制だより」のページや「学校案内パンフレット」をご覧ください。
  • リトライ」を応援! 〜学びの「取り戻し」をサポートします

    ◆何歳からでも大丈夫!
    様々な事情で学校に通えなかった方や、子育てを終えた社会人の方なども、念願の「高校生活」を実現しています。
    ・1年生では、小学校までの漢字と計算を自分のペースで学びなおせる「基礎学力講座」を実施しています。
    ・数学や英語、商業の専門科目では「少人数授業」(10人程度)を実施。きめ細かい指導を行っています。
    ・通信制併修(自学自習によるレポート作成)を最小限にし、授業にしっかり参加して学ぶ「定時制4年制コース」も選べます。

    ・令和3年度の全生徒年齢構成(グラフ内の「現役年齢」とは、中学卒業後すぐに入学している生徒を指します)



    (上記の画像をクリックまたはタップすると進学フェアのページに移動できます)

バナースペース

岸和田市立産業高等学校定時制

〒596-0045
岸和田市別所町3-33-1

TEL 072-422-4861
FAX 072-422-6111