本文へスキップ

府内唯一の商業科定時制。通信制併修により3年間で卒業可能。

TEL. 072-422-4861

〒596-0045 岸和田市別所町3-33-1

これまでの「定時制だより」NEWS&FAQ

定時制の「これまで」をお伝えします

  
2022/12/20
進路体験学習を実施しました
12/15(木)に、生徒の進路決定支援を目的として、進路体験学習を実施しました。この行事は、様々な専門学校にお越しいただき、生徒が興味のある分野を選択して授業を受講するというものです。通常では体験できない授業ばかりで、生徒たちは熱心に取り組んでいました。
・遊びながらプログラム体験(近畿コンピュータ電子専門学校)

・資格や福祉業界について(大阪社会福祉専門学校)

・クリスマス限定のDMをデザインしてみよう(清風情報工科学院)

・犬のブラッシング体験(ナンバペット美容学院)

・ペーパークラフトの飛行機を作成して飛行機を飛ばそう(大阪航空専門学校)

2022/11/07
産高祭(文化祭・体育祭)を実施しました
11/4(金)に、産高祭(文化祭・体育祭)を実施しました。今年度は40名を超える保護者の方々・PTA役員の方々にお越しいただき、生徒とともにご参加いただきました。

■文化祭の部
生徒が制作した様々な作品と、校外学習の写真を展示しました。また、軽音楽部によるオープニングセレモニー演奏も披露されました。




■体育祭の部
今年度は学年対抗形式で、玉入れや綱引きに加え、だんじり祭りからヒントを得た「ザ・やりまわし」などの競技に挑みました。生徒とともに保護者の方々やPTA役員の方々にも出場いただき、歓声の絶えない体育祭となりました。



2022/10/31
校外学習を実施しました
10/28(金)に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの校外学習を実施しました。当日は天候にも恵まれ、ハロウィーンムードあふれる園内で充実した時間を過ごすことができました。


2022/08/31
「がん教育」「人権教育」ホームルームを実施しました
■がん教育ホームルーム(8/29)
がんについての正しい知識と理解を深めることを目的とし、岸和田徳洲会病院・西畑雅也副院長先生にお越しいただき、特別ホームルームを実施しました。西畑先生からは、がんの種類や治療方法、予防方法など多岐にわたるお話をいただき、がんに対する理解を深めることができました。


■人権教育ホームルーム(8/30)
人との関わりやコミュニケーションを通して人権について考える契機とするため、一般社団法人LINEみらい財団・LINEオフィシャルインストラクターの眞木真理先生によるオンライン授業を実施しました。授業では、自分と他者との意見の違いを認識し、楽しく円滑なコミュニケーションを図るために必要な心構えをワークショップ形式でご紹介いただきました。

2022/08/23
「定時制だより」を発行しました
本校定時制の行事や学びをご紹介する「定時制だより」を発行しました。近日中に岸和田市内の公民館等でご覧いただける予定ですが、下記の画像をクリック(またはタップ)してPDFデータでもご覧いただけます。


2022/06/30
授業の様子をご紹介します
■韓国・朝鮮語入門(1年生)
今年度入学生から、定時制課程では「学びのレール」という新しい学習の系列を設定し、興味に合わせて今後選択していく「レール(系列)」の基礎学習に取り組んでいます。「韓国・朝鮮語入門」は、韓国・漢江メディア高校との姉妹校交流を見据え、国際交流に積極的に取り組む生徒を育成する「国際交流レール」選択のための基礎学習として設定しています。週1時間の授業ですが、生徒たちは日本語とは大きく異なるハングル文字の特徴を理解し、音読できる文字も少しずつ増えてきています。



2022/06/15
進路に関する行事を実施しました
■進路体験学習[6/7(火)]
職業理解と進路選択に役立たせることを目的として、各種専門学校ご協力のもと進路体験学習を実施しました。生徒たちは、コンピュータ・美容・自動車・保育・調理製菓から興味ある分野を選択し、職業に関する説明や体験講座を受講しました。



■着こなし講座[6/13(月)]
卒業予定の3・4年生を対象に、紳士服店ご協力のもと「着こなし講座」を実施しました。ネクタイの色や結び方、シャツや鞄、ベルト等、ビジネス社会でおしゃれにセンス良く着こなすための様々なポイントを教えていただきました。


2022/05/27
生徒作品を市役所に展示しています
5/20(金)より、本校定時制の生徒による絵画作品が岸和田市役所にて展示されています。この展示は、岸和田市内の学校園に学ぶ子どもたちの作品を展示しているもので、本校生徒の作品は7/8(金)までご覧いただけます。市役所にお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってください。



2022/05/09
校外学習(野外体験活動)を実施しました
5/7(土)、大阪市立信太山青少年野外活動センターにて野外体験活動を実施しました。昨年度からスタートした本行事では、自然や文化に親しみ、集団活動の在り方や公衆道徳などを学ぶことを目的としています。午前中は野外炊飯によるカレー作りを行い、午後からは各自で選択したアクティビティに取り組みました。




2022/04/11
入学式を実施しました
4/8(金)19:30より、令和4年度・定時制課程入学式を行いました。初めての夜間登校となり、新入生たちは緊張した様子でしたが、保護者の皆様に見守られ、産高生としての第一歩を踏み出しました。


2022/03/02
予餞会・卒業式を実施しました
2/25(金)の夕刻より予餞会を行いました。予餞会とは、卒業に先立って行う送別会のことです。クイズやゲームのほか、3年間を写真で振り返るスライドショーなど盛りだくさんの内容で、まもなく卒業を迎える生徒たちをお祝いしました。


また、3/1(火)には第74回定時制課程卒業証書授与式を挙行し、保護者の皆様、ご来賓の皆様に見守られ、20名の卒業生が本校を巣立っていきました。

2022/01/24
学校説明会を実施しました
1/21(金)の夕刻より今年度の学校説明会を実施し、6名の方々にご参加いただきました。商業の「簿記」や「表計算実習」、国語や英語などの一般教科の授業をご覧いただいたあと、来年度から始まる新カリキュラムを中心に、定通併修制度や基礎学力講座、学校行事などについてお話ししました。体験授業では、電卓を使った「ビジネス計算」やVBAによる「プログラミング実習」を通じて、ひと時の商業高校生気分も味わっていただきました。この機会に興味を持っていただき、志望校として本校定時制を選んでいただければ幸いです。なお、学校見学は随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。
2021/12/22
夜間避難訓練を実施しました
12/20(月)に、災害による停電を想定し、学校敷地内の照明を消灯させての避難訓練を行いました。夜間に学ぶ定時制においては、日没の早いこの時期における必要な訓練となります。(校舎内の電灯は非常照明です)
2021/12/17
進路体験学習を実施しました
12/15(水)に、1・2年生を対象とした進路体験学習を実施しました。大学や専門学校のご協力のもと福祉や栄養、ブライダルなどの5講座を開講しました。生徒たちは自分の興味関心に沿った体験を受講し、熱心に取り組んでいました。

2021/12/02
校外学習(USJ)を実施しました
11/29(月)に、USJへの校外学習を実施しました。今年度は例年より1か月ほど遅い実施となり、少し肌寒い気候でしたが、生徒たちは楽しい一日を過ごしました。昨年までのハロウィーン時期とは異なるクリスマスの雰囲気もよいものでした。

2021/11/26
進路指導に関するホームルームを実施しました
11/15(月)に、1・2年生を対象とした「進路について考える」ホームルームを実施しました。1年生には、キャリア・ファシリテーター協会より2名の講師の方をお招きして「自分に合った雇用形態とは?」という内容でワークショップ授業をして頂きました。雇用の形態による労働時間や収入の違いを比較し、自分が理想とする生活を想像してみようという内容でした。



2年生には、定時制の卒業生2名を招いて「進路決定に関しての体験談」を語っていただきました。卒業生からは「なぜその道を選んだのか」や「これから進路決定する後輩へのアドバイス」について伝えていただきました。

2021/11/09
産高祭(文化祭・体育祭)を実施しました
11/5(金)に、第74回産高祭(文化祭・体育祭)を実施しました。文化祭の部では、2年生によるキャンドルイルミネーションのほか、書道・絵画・写真・フィギュアなどの生徒作品を展示しました。体育祭の部では、障害物競走や台風の目などの競技に臨みました。





2021/11/01
校外学習(野外体験活動)を実施しました
10/29(金)に、大阪市立信太山青少年野外活動センターにて校外学習を実施しました。この行事は今年度から新たに設定されたもので、自然や文化に親しみ、集団活動の在り方や公衆道徳などを学ぶことを目的としています。午前は野外炊飯によるカレー作り、午後は各自で選択した野外アクティビティを体験しました。当日は天候にも恵まれ、活気あふれる表情が見られました。




2021/10/01
定時制通信制生徒秋季発表大会に参加しました
9/25(土)・26(日)、大阪府教育センターを会場として標記の大会が開催されました。本校定時制からは絵画作品として2作品を出展し、「龍」を描いた『妖のまやかし』が教育振興会賞を受賞しました。
2021/07/19
修学旅行を実施しました
7/14(水)〜16(金)の日程で、修学旅行を実施しました。今年度は新型コロナウイルス感染症対策として、従来の日程や方面を大きく変更し、ジップライン体験や立山黒部アルペンルート散策、信州でのラフティング体験などのアクティビティを楽しみました。



2021/04/09
入学式を実施しました
4/8(木)午後7時30分より、令和3年度・定時制課程入学式を実施しました。保護者の方々に見守られ、17名の新入生は新しい学校生活をスタートさせました。

2021/03/04
卒業式を実施しました
3/2(火)午後6時より、定時制の卒業式を実施しました。今年度は4年制コース2名、3年制コース15名が本校を巣立っていきました。

2020/12/22
進路体験学習を実施しました
12/15(火)に、1・2年生を対象とした「進路体験学習」を実施しました。この行事では、近隣の大学や専門学校の講師の方々に、本校で授業を行っていただきます。普段は体験できない授業を通して、様々な「職業」を考える機会としています。

2020/11/02
行事の様子を掲載しました
◆10/23(金) 校外学習(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)



◆10/26(月)〜28(水) 産高祭(クラス準備)



◆10/30(金) 産高祭(文化祭・体育祭)
文化祭の部では、商業科「課題研究」のデザイン制作発表や、書道(篆刻)の展示発表などを行いました。


体育祭の部では、密状態を避けるため、精選した4種目を実施しました。

2020/03/05
卒業式を実施しました
3/3(火)午後6時より、第72回卒業証書授与式を挙行しました。今年度の授与式では、昨今の状況を踏まえ教職員と保護者の方々のみの参列となりましたが、保護者の皆様に見守っていただきながらの授与式となりました。
 
 
 
2020/01/21
修学旅行を実施しました
1/15(水)〜17(金)の日程で、北海道への修学旅行を実施しました。今年は暖冬の影響で雪が少ない中での実施となりましたが、スノーボード講習や体験学習など、充実した3日間となりました。
 
 
2020/01/06
「広報きしわだ1月号」に本校が掲載されました
岸和田市が発行する広報誌「広報きしわだ1月号」に、本校全日制とともに定時制の記事が掲載されました。定時制の特色や卒業生へのインタビューなどで構成されていますので、ぜひご覧ください。


(記事の画像をクリックまたはタップすると、拡大版が表示されます)
2019/11/26
進路に関するホームルームを実施しました
11/18(月)・25(月)の2週にわたり、1・2年生対象の進路ホームルームを実施しました。
【マネーコネクション講座】
キャリアファシリテーター協会より、山本美保子先生をお招きして「マネーコネクション」というテーマで講話をしていただきました。「必要な生活コストを考えてみよう」というシートを使い、生徒達が10年後の一人暮らしを想定し、1ヶ月の給料20万円をどのように生活費に分配するかを考えました。


【卒業生講話】
平成28年度の定時制卒業生で、(株)メディアテレコムに就職した田由希捺さんに来校していただき、「卒業生が語る」と題して講話をしていただきました。高校生活でのことや就職してからのことなど、実体験に触れながらお話をしていただきました。


【就職講話】
日新エアポートサービス株式会社 関西空港事業部の川人康司様をお招きし、実際の仕事現場の内容をまじえて「働くということや、仕事のやりがい」についてお話をしていただきました。
2019/11/13
産高祭(文化祭・体育祭)を実施しました
11/7(木)・8(金)の2日間にわたり、第72回産高祭を実施しました。1日目の文化祭では、各クラスの模擬店やゲームコーナー、また軽音楽部のステージ発表や腕相撲大会などで大いに賑わいました。



2日目の体育祭では、玉入れ・台風の目などに加え、だんじりに見立てたカーペットに選手を乗せ、勇壮にコーナリングをする「ザ・やり回し」などの競技が行われ、熱戦が繰り広げられました。結果は白熱した展開となり、紅組と白組の同点優勝という劇的な幕切れとなりました。

2019/10/29
校外学習を実施しました
10/25(金)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの校外学習を実施しました。時折雨の降るあいにくの天候となりましたが、アトラクションやハロウィンに合わせた仮装など、生徒たちは思い思いに楽しんでいました。

2019/07/22
進学フェア2020に参加しました
大阪府内の公立高校が一同に会する「進学フェア2020」が開催され、会場のインテックス大阪には多くの中学生や保護者の皆様がご来場くださいました。定時制課程のご説明や見学は随時お受けしていますので、今後もお気軽にお問合せください。
2019/06/18
進路に関するホームルームを実施しました
◆職業別ガイダンス[6/4(火)]
近隣の大学や専門学校から講師をお招きし、本校で出前授業を行っていただくことを通して、様々な分野の職業を知り、生徒の進路選択に役立たせることを目的としています。



◆学年別進路ホームルーム[6/10(月)]
「働くということ」や「社会人として必要なこと」といったテーマを学年別に設定し、岸和田市内の企業や団体から講師をお招きし、授業を行っていただきました。

2019/05/22
分野別・進路ホームルームを実施しました
5/13(月)、3・4学年を対象とした「分野別・進路ホームルーム」を実施しました。就職希望者には「就職することの意味や心構え」について、岸和田製鋼株式会社様をお招きし講話をしていただきました。進学希望者には大学・短大、専門学校など合わせて12校にご協力いただき、ブース形式で学校説明をしていただきました。

2019/05/08
授業参観・進路説明会を実施しました
4/26(金)に、授業参観と進路説明会を実施しました。当日は多くの保護者の方々にご来校いただき、生徒の学習のようすをご覧いただきました。続く進路説明会では、本校の進路指導に関するご説明に、熱心に耳を傾けていただきました。
2019/04/11
入学式を実施しました
4/8(月)午後7時30分より、平成31年度・定時制課程入学式を実施しました。永野耕平岸和田市長様をはじめご来賓の方々、保護者の方々に見守られ、23名の新入生は新しい学校生活をスタートさせました。

2019/03/07
卒業式を実施しました
2/28(木)午後6時より、第71回卒業証書授与式を実施しました。多くのご来賓、保護者の方に見守られながら、卒業生17名が本校を巣立っていきました。


2019/01/28
修学旅行を実施しました
1/16(水)〜18(金)の3日間にわたり、北海道への修学旅行を実施しました。天候の影響で若干の予定変更がありましたが、スノーボード講習や札幌市内散策など、充実した3日間となりました。


2018/11/15
産高祭(文化祭・体育祭)を実施しました
11/8(木)・9(金)の2日間にわたり、産高祭(文化祭・体育祭)を実施しました。1日目の文化祭では、各クラスの模擬店やゲームコーナーなどで大いに賑わいました。



2日目の体育祭では、玉入れ・台風の目などに加え、だんじりに見立てたカーペットに選手を乗せ、勇壮にコーナリングをする「ザ・やり回し」などの競技が行われ、熱戦が繰り広げられました。

2018/11/06
校外学習を実施しました
10/26(金)に、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの校外学習を実施しました。当日は天候にも恵まれ、生徒たちはアトラクションやパレードなどを楽しんでいました。

2018/08/01
進路に関する行事を実施しました
現在、本校は夏季休業中ですが、進路選択に役立たせるための様々な行事を実施しています。
【大学見学ツアー(7/26)】
羽衣国際大学ご協力のもと、授業体験など様々なプログラムを用意していただきました。



【一日介護体験(7/27)】
大阪社会福祉専門学校ご協力のもと、普通救命講習Tの資格取得を通じて介護体験を実施しました。

2018/07/10
定時制だよりを発行しました
定時制について広く知っていただくことを目的として、定時制だより第3号を発行しました。定時制の行事の様子や進路状況などを掲載し、岸和田市内の公民館等でお配りしています。ぜひご覧ください。
2018/06/06
職業別ガイダンスを実施しました
6/5(火)2限目より、職業別ガイダンスを実施しました。このガイダンスは近隣の大学・専門学校から講師をお招きし、本校で出前授業を行っていただくことを通して、様々な分野の職業を知り、生徒の進路選択に役立たせることを目的としています。

2018/05/02
授業参観・進路説明会を実施しました
4/27(金)午後6時40分より、1学期の授業参観および進路説明会を実施しました。当日は多くの保護者のみなさまにご参加いただき、お子様の学習の様子をご覧いただくとともに、卒業後の進路決定に向けた説明を熱心にお聞きいただきました。
2018/04/10
入学式を実施しました
4/9(月)午後7時30分より、定時制課程入学式を実施しました。永野耕平岸和田市長様をはじめご来賓の方々、保護者の方々に見守られ、32名の新入生は新しい学校生活をスタートさせました。

2018/03/06  
卒業式を実施しました
3/1(木)、第70回定時制課程卒業式を実施しました。当日は多数のご来賓、保護者の方々に見守られ、22名の卒業生たちは晴々とした表情で巣立っていきました。

2018/02/05
進路ホームルーム(2年生対象)を実施しました
来年度に進路決定を迎える2年生を対象に、3週にわたり進路ホームルームを実施しました。ホームルームでは、大学や専門学校に関する全般的な説明や、企業に就職して社会人として活躍している卒業生を迎えた講演などを行いました。
2018/01/30
定時制 学校説明会を実施しました
1/26(金)に、定時制への入学を検討いただいている方々を対象とした学校説明会を実施しました。当日は30名を超える方々にご参加いただき、本校の特徴や学習内容などをご説明させていただきました。説明後の体験授業では、全商ビジネス文書実務検定試験の文字入力練習や、商業科目「経済活動と法」に関連した法律の考え方などを体験していただきました。
2018/01/12
修学旅行(3年生)最終日の様子を掲載しました
修学旅行最終日となる本日は、小樽での自由散策と羊ヶ丘展望台の見学でした。小樽では、今回の旅行で初めて降雪となり、雪の降りしきる中での散策となりました。生徒たちは海鮮やスイーツに舌鼓を打ち、たくさんのお土産を抱えて小樽をあとにしました。続いて札幌へ移動し、羊ヶ丘展望台を見学しました。「少年よ、大志を抱け」でおなじみのクラーク博士像と共に記念撮影をし、大阪への帰路へと就きました。帰りの飛行機が1時間程度遅れてしまいましたが、生徒全員無事に帰阪することができました。

2018/01/11
修学旅行(3年生)2日目の様子を掲載しました
修学旅行2日目となる本日は、スノーボード講習班とアクティビティ体験班に分かれたプログラムを実施しました。スノーボード講習班では、インストラクターの指導のもと、スノーボードの基本動作をマスターし、ゲレンデ滑走ができるまでになりました。またアクティビティ体験班では、雪上を走る犬ぞり体験や生キャラメル・レザークラフト製作体験を行い、手作りの生キャラメルとコインケースが完成しました。明日は小樽を散策した後、新千歳空港より帰路に就きます。

2018/01/10
修学旅行(3年生)1日目の様子を掲載しました
本日より2泊3日の日程で、3年生の修学旅行を実施しています。初日となる本日は、朝8時に関西空港に集合し、 航空機にて一路北海道へ向かいました。到着後はノーザンホースパークでジンギスカンの昼食をとり、白老ポロトコタンではアイヌ民族の生活や古式舞踊などについて学びました。明日は終日スノーボード講習や雪上アクティビティを予定しています。

2017/12/20
進路に関する行事を実施しました
[12/8(金) 職業体験(2年生)]
職業に関する体験を通してキャリア形成を支援し、職業理解を深めることを目的とし、2年生を対象とした職業体験を実施しました。当日は近畿コンピュータ電子専門学校ご協力のもと、ゲーム制作やITプログラミング、デザイン実習などを体験させていただきました。



[12/14(木) 体験学習(1年)]
さまざまな職業を理解することを目的として、1年生を対象に体験学習を実施しました。デザイン・製菓・コンピュータ・福祉の各分野から講師をお招きし、本校において体験授業をおこなっていただきました。


ご協力いただいた専門学校
デザイン:大阪総合デザイン専門学校
製菓:大阪調理製菓専門学校
コンピュータ:近畿コンピュータ電子専門学校
福祉:大阪社会福祉専門学校
2017/11/29
定時制だより(2学期版)を作成しました
少しでも多くの方々に定時制の様子を知っていただくため、定時制だより(2学期版)を作成しました。岸和田市内の公民館に配布していますので、お気づきの方はぜひご覧ください。
2017/11/21
創立110周年記念式典を挙行しました
11/18(土)、浪切ホールにて岸和田市立産業高等学校創立110周年記念式典を挙行しました。当日は、200名を超える来賓のみなさまにご出席いただき、定時制・全日制生徒とともに素晴らしい記念式典となりました。本校は、勤労青少年のための夜間学校として産声を上げ、今年で創立110周年を迎えました。式典では、定時制生徒の代表として生徒会長の松本韻さんが、「喜びの言葉」を伝えました。
2017/11/13
産高祭を実施しました
11/9(木)・10(金)の2日に渡り、定時制産高祭を実施しました。両日とも信貴岸和田市長をはじめとするご来賓のみなさま、保護者のみなさま、PTAのみなさまなど多くの方にご来場いただき、大変盛り上がりました。
[11/9(木) 産高祭・文化祭の部]



[11/10(金) 産高祭・体育祭の部]

2017/10/30
校外学習を実施しました
10/27(金)、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの校外学習を実施しました。今年は台風の接近と重なり天候が心配されましたが、終日晴天に恵まれ絶好の日和となりました。

2017/10/13
大阪府高等学校定時制通信制生徒秋季発表大会に参加しました
10/8(日)、大阪府教育センターにて「平成29年度大阪府高等学校定時制通信制生徒秋季発表大会」が開催されました。この大会は大阪府内の定時制・通信制高校に通う生徒たちが、日ごろの成果や生活体験を発表するものです。本校からは、2年生の岡野さんが「素直な心で」という演題で、これまでの人生で感じたことや、定時制高校で学ぶ今の心境を発表しました。
2017/09/04
2学期がスタートしました
定時制では、先週8/28(月)より2学期がスタートしています。始業式では、校長講話のほか検定試験の合格証書や救命講習の修了証などの伝達表彰を行いました。
2017/07/26
大阪府公立高校進学フェアが行われました
7/23(日)、インテックス大阪で「大阪府公立高校進学フェア」が行われました。当日は府内公立高校の情報を求め、多くの中学生が来場しました。本校定時制もブースを設け、学校生活の様子や学習内容等を説明させていただきました。
2017/07/26
進路行事(介護体験・大学見学ツアー)を実施しました
夏期休業中ではありますが、希望者を対象とした進路行事を実施しました。

・介護体験(7/21)
大阪社会福祉専門学校ご協力のもと、心肺蘇生法講習や高齢者体験等をさせていただきました。


・大学見学ツアー(7/24)
羽衣国際大学ご協力のもと、「テーマパークの経営戦略」に関する模擬授業体験や施設見学等をさせていただきました。
2017/07/19
定時制だより(1学期版)を作成しました
少しでも多くの方々に定時制の様子を知っていただくため、定時制だより(1学期版)を作成しました。岸和田市内の公民館に配布していますので、お気づきの方はぜひご覧ください。
2017/06/12
職業別ガイダンスを実施しました
6/6(火)、生徒たちの興味や関心のある仕事について理解を深めるため、デザイン・保育・福祉・美容など各分野から講師の方をお招きし、職業別ガイダンスを実施しました。

2017/05/25
学年別 進路ホームルームを実施しました
5/22(月)、今後の進路選択を見据え、様々な講師の先生をお招きし、学年別の進路ホームルームを実施しました。

2017/05/09
授業参観・保護者進路説明会を実施しました
4/28(金)、今年度最初の授業参観と保護者進路説明会を実施しました。授業参観ではお子様の学習の様子をご覧いただき、続く進路説明会では外部から講師の先生をお招きし、進路決定に関する様々な情報をお伝えしました。

2017/04/12
入学式を実施しました
4/10(月)午後7時30分より、定時制課程入学式を実施しました。信貴芳則岸和田市長様をはじめご来賓の方々、保護者の方々に見守られ、49名の新入生は新しい学校生活をスタートさせました。

2017/04/03
定時制ホームページをリニューアルしました
スマートフォンにも対応しました。これからもぜひご覧ください。

バナースペース

岸和田市立産業高等学校定時制

〒596-0045
岸和田市別所町3-33-1

TEL 072-422-4861
FAX 072-422-6111